top of page

TEACCHプログラム研究会 岡山支部  2021年度 連続講座③

  • teacchokayama
  • 2021年9月30日
  • 読了時間: 3分

Structured TEACCHing ③物理的構造化


詳細

Structured TEACCHingとは、自閉スペクトラム症のある人の学習スタイル等の理解に基づき、視覚的支援を用いることで意味理解を助け、自立を促進し、強みを最大限に生かすようにする支援方略です。その中の1つの「物理的構造化」に焦点を当て学ぶ講座となります。

 この講座は連続講座となっています。Structured TEACCHing ①スケジュール②ワークシステム/マテリアルストラクチャーも合わせて受講していただくとより多くの事が学べる講座となります。

※①~③全ての講座に参加したい場合、それぞれのページで申し込みをお願いします。


【日  時】 

12月18日(土)18:30~20:30  (受付18:00~)


【講  師】 

重松 孝治氏(川崎医療福祉大学 子ども医療福祉学科)


【参 加 費】

・岡山支部会員の方は無料 

※岡山支部会員の方もPeatixでの申し込みが必要です。


・他支部会員の方は1000円

・非会員の方は2000円


※Peatixでの申し込みだけでは入会手続きは行われません。入会希望の方は、入会方法をご覧ください。支部会員ではない方で支部会員価格で受講したい場合は、入会後、Peatixで申し込みすることで初めて支部会員価格で参加して頂く事が可能ですのでご注意ください。また、ZOOMで行う関係上、入会方法に記載されている「①支部の研修会での申し込み」はご利用いただけません事、ご了承ください。



【定 員】  

450名


【プログラム】

18:00 受付開始

18:30 基礎講座


『Structured TEACCHing ③物理的構造化』

講師:重松 孝治氏  (川崎医療福祉大学)


(質疑応答含む)

20:30 終了


【参加方法】

1.Peatixにてチケットの申し込んで下さい。申し込みは12月16日17時で締め切ります。また、参加者が定員に達した場合も申し込みを締め切りますので、ご了承ください。

2.資料は、メールにて配布いたしますので、申し込みの際、資料を受け取ることのできるアドレスを記載ください。

3.手続き完了後、ご登録のメールアドレス宛にPeatixよりメールが自動配信されます。

4.前日までに事務局よりメールにてZoom登録URLをお送りします。

5.当日は18時よりZoomにアクセス可能です。

6.12月24日~26日までの3日間、見逃し配信を行います。12月24日に事務局よりメールにてURLをお送りします。期間終了後は視聴できませんのでご了承ください。


【質問について】

当日Zoomチャット欄にて受け付けます。時間の制約上、すべての質問にはお答えできかねますことをあらかじめご了承ください。


【Zoomご利用について】

1.ZOOMの技術的なサポートは難しいため、予めZOOMアプリをダウンロードし、接続テストを行ってください。

2.ご参加には、パソコン・スマホ・タブレットなどの端末と、ネットワーク接続環境が必要となります。

(Wi-fiやLAN環境がないと通信費が高額になります。)

3.当日はマイクをミュート(消音)にしてのご参加をお願いいたします。

4.当日はZOOMの名前で参加の可否を確認しているため、事前に申し込みの際に登録した氏名(Peatixのアカウント名ではありません)にZOOMの名前を変更していただけるとスムーズにご参加いただけます。確認取れない場合にはZOOMの待機室に移動になる場合がございます事、ご了承ください。

5.当日「ZOOMが作動しない」「回線が不安定」といった場合の参加費の返金はできませんのでご了承ください。



ご不明な点ございましたら『主催者へ連絡』またはメールにて承ります。

teacchokayama@gmail.com

 
 
 

最新記事

すべて表示
TEACCHプログラム研究会 岡山支部

今年も茶話会を開催します! 12月14日(土) 18:30 | オンライン | By TEACCHプログラム研究会岡山支部 お申し込みはこちらから👉  https://peatix.com/event/4207749/view?k=4a61fc557c97f639c707...

 
 
 
TEACCHプログラム研究会 岡山支部

11月9日(土)人への注目を育てる支援というテーマで、講義&実践報告が開催されました。小田桐先生の講義では、早期に取り組むこととして、「人への注目を育てること」はとっても重要であるということ。人へ注目することで、「人と共に活動する」、「人から学ぶ」ことで、人との関りを楽しむ...

 
 
 

Comments


ブログの更新をメールでお知らせします

bottom of page